鈴木博之さんのメールニュース 2月5日


───────────────────────────────>>>──  博之...


 対象:
鈴木博之さんのメールニュース 2月5日 鈴木博之さんのメールニュース 2月5日
───────────────────────────────>>>──
  博之の徒然メルマガ                  2009年2月5日
────────────────────────────────────

こんにちは、博之です。

先の見えない混沌としたこの時代、未来を明るく上手に乗り切り、充実して生き
るためのヒントを配信しています。

よろしかったらこのメルマガを、お知り合いの方にご紹介下さい。

↓メルマガ登録はこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=10208

ご不要の方は、最後にある配信解除URLをクリックして下さい。


●不在のお知らせ--------------------------------------------------------

2月8日~14日までの7日間、第3回ニュージーランドツアーで不在になります。

一応パソコンを持って行く予定ですので、メールはつながると思います。
よろしくお願いします。

向こうは真夏!といってもそれほど暑くはありません。

帰国したらまた報告させていただきます。(^0^)


●2009年大予測セミナー(静岡と川口)終了しました------------------------

大好評(^_^;)のうちに終了しました。ご参加された方、ありがとうございました。

多くの情報があったと思いますが、上手に活用されてここ数年の困難な時代を乗
り越えて下さい。

セミナーの中でも言いましたが、

「本日セミナーで暗くて厳しい未来の話を聞いて、大きな恐怖を感じると思いま
すが、今なら希望を持って乗り切るための準備ができます。知らないまま過ごし
て、将来大きな落とし穴に落ちて、実際の被害と恐怖を味わうよりも良いのでは
と思います。」

そのような情報満ち溢れていました。(^0^)

遠方の方や用事で参加されなかった方のために、DVDやCDなどでお分けしますの
で、しばらくお待ちください。


★★世の中がなぜ良くならないのか?--------------------------------------

世の中が、なかなか良くならないのはなぜなのか?良くするにはどうすれば良い
のか?こんな途方もない、しかし答えなど一杯ありそうな疑問を考えてみました。

私の独断と偏見で書きますので、お気軽にお読み下さい。(^_^;)

●人々はどう思っているのか?

あなたは世の中が良い方が嬉しいですか?それとも悪い方が嬉しいでしょうか?
もちろん良い方が嬉しいですよね。私もそうです。

家族と安心して幸せに暮らしたい。戦争や飢餓や環境破壊の無い世の中にしたい。
安定した仕事と収入、無理をしなくても自宅を持てて安心した老後を迎えたい。

この地球に住んでいるほとんどの人は、良い世の中に住みたいと思っているでし
ょう。それも圧倒的多数の人が!

では、それほど多くの人が望んでいるにもかかわらず、なぜ良くならないのでし
ょうか?ホント不思議です。(^_^;)

●良くしようと行動する人がいないのか?

良くしようと思ったり、望むだけでは世の中は良くなりません。良くするために
行動する人がいなければ当然良くなりません。

それでは、良くしようと行動する人はいないのでしょうか?

私は13年前に会社を辞めてから、地球環境や平和を守る活動、食糧自給率を上げ
るための活動、人々が活き活きと自分らしく暮らしていけるようにアドバイスす
る活動などに関わって来ました。

その中で多くの志を同じくする仲間と出会いました。現在も出会い続けています。

また直接一緒には活動していなくても、同様の目的で頑張っている多くの方々が
いらっしゃいます。

けっして「良くしようと思って行動している人」がいない訳ではありません。

政治家や官僚の一部の方も、本気で良い世の中を目指して活動している方が結構
いらっしゃいます。

●その人たちの力が足りない?

いない訳ではないけれども、その人たちの力が不足しているかもしれません。

確かに私の関わってきたNPOや、出会ってきた志の高い方々は、けっして資金的
に恵まれていませんでした。

よく「ボランティア活動」と言いますが、地球環境活動や平和活動や福祉活動に
携わる人たちは「無償奉仕」に近い形で、手弁当、資金の持ち出しで活動してい
る場合が多いのです。

その方々の志がいくら高くても、このような状態ではなかなか世の中を良くする
力にはなり得ません。

力が足りないというよりも、資金力が足りないと言えるかもしれません。

志の高い政治家や官僚の数も、まだまだ少数でしょう。

●一部の富裕層が富を

世界人口の2%の富裕層が、世界の富の半分以上を所有しているそうです。一方
人口の50%の貧困層は富の1%しか持っていないそうです。
(国連大学世界経済開発研究所)

そしてお金の性質上、富裕層は今後もますます富を集め、貧困層はますます貧乏
になって行くのです。

ボランティア活動をしていらっしゃる方々を貧困層とは言いませんが、決して富
裕層ではありません。

●富裕層は?

それでは圧倒的なお金の力を握っている富裕層は、世の中を良くしようと思って
いるのでしょうか?

実はお金を儲けることと世の中を良くすることは、多くの場合相反します。もち
ろん例外もありますが、少ないです。

お金を儲けよう(経済を上げよう)と思えば、化石燃料を燃やし、森林を破壊し
海を汚し、戦争をし、途上国から搾取し、競争に勝ち、人を騙す必要があります
。これらの上手な人たちがお金持ちになったのです!

例えばボランティアで植林をする人たちの力よりも、圧倒的な資本力で森林を伐
採して儲ける富裕層の力の方が何百倍も強いのです。

・数%の富裕層...力がある...世の中を良くしようと思っていない。

・残りの95%の貧困層~普通の人...力が無い...世の中を良くしようと思っている。

これが、世の中が良くならない理由の一つではないでしょうか?

●私の作戦!?(^_^;)

世の中を良くしたいと思っている人が圧倒的に多いのですから、その人たちが力
を結集して頑張れば良くなるはずです。

でもなかなか、そのような動きは起こりません。世の中が究極的に悪くなるまで
、民衆の心のスイッチは入らないのです。

実際には世の中を良くする活動をする代わりに、生活のために仕事に従事するこ
とに時間と体を使わなければなりません。

そこで「志の高い人」のお金を増やしたり守ることが出来たら?

「志の高い人」がそのお金を使って、世の中を良くする活動をしたら?

そのような人が増えれば、多少は世の中が良くなるのでは?

昨年から開始した「マネーセミナー」や「ニュージーランド・ツアー」や、今回
の「大予測セミナー」はそのような志の高い方々に、お金を増やしたり守って頂
き、世の中を良くすることに役立てて頂くことが目的です。(^0^)

志の高い多くの方々が、セミナーやツアーに参加して頂きました。

もちろん微力な私の出来ることなど限られていますし、たいしたことは出来ませ
ん。

でも希望を捨てずに、どうしたら世の中が良くなるのか?今後も考え続けて行き
たいと思います。

だれか他に現実的なアイデアがあれば、教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。



------------------------------------------------------------------------
↓配信解除はこちらから
http://1lejend.com/d.php?t=16632269&m=inui@wish.ocn.ne.jp

バックナンバーは、
http://www.iyasirochi.com/
ページ右下の「>>バックナンバーはこちら」からどうぞ。

※メールアドレスの変更は、一旦配信解除後、新しく登録をしてください

------------------------------------------------------------------------
愛プラニング ・快適で運気上昇するイヤシロチ空間を創ります
        http://www.iyasirochi.com/
       ・未来セミナーの出前します。お気軽にご連絡ください
       ・ニュージーランドの銀行口座開設ツアーを企画しています
        ※2009年4月出発ツアー参加者募集中です。

鈴木 博之(すずき ひろゆき)

〒335-0002
埼玉県蕨市塚越1-11-10-201
T/F048-431-7056
Mail: evhiroyuki@ybb.ne.jp

★あなたの人生がますます素晴らしいものになりますように。
------------------------------------------------------------------------
 

実践ビジネス塾 Webでファンをつくる秘訣


▼「鈴木博之さんのメールニュース 2月5日」のページの情報に関して
鈴木博之さんのメールニュース 2月5日のお問合せ <お問い合せについて>
※ どなたでも、お気軽にお問い合せ頂けます
※ パンフレットや資料がある場合は、ご提供します
※ 商品・サービス及び企業をコーディネートします
鈴木博之さんのメールニュース 2月5日について電話でもお問合せ下さい

鈴木博之さんのメールニュース 2月5日と同カテゴリの最新記事(330)メールニュース)




鈴木博之さんのメールニュース 2月5日関連サイト

  • Manual Transmission Driving Technique
  • たべもののこと
  • オフショアファンド実践会
  • リバウンドなしダイエット.com
  • 業務用醗酵ウコンNET
  • 結婚式ウェルカムボード人形


  • 鈴木博之さんのメールニュース 2月5日の関連ブログ

    Loading...

    - 今月のお問合せBEST3-
    1.フィギュアで集客
    2.100円コイン式インターネット
    3.携帯動画サービス COOTV




    ビジネス関連最新情報




    ページ名:鈴木博之さんのメールニュース 2月5日

    このページは主にに対して、
    鈴木博之さんのメールニュース 2月5日の紹介をしています。お問い合せ歓迎。
    ▲サイトのトップへは「新規事業の商材 - 実践ビジネス塾」よりお進み下さい
    ページ情報

    • seo


    15