ダイエット


結婚前半年~1年間でやせるダイエット


 対象:結婚・婚活
ダイエット withdress.jpg ダイエット

あなたは、結婚を控えていますか?
恋愛の末、やっと決まった結婚て、嬉しいですよね。

でも。

ドレスを着る時の体型、不安じゃないですか?
結婚が決まったら、すぐ考えた方がいいですよ。

ちょっとでも、気になってる?
それなら、私も試した方法でやってみませんか。
だって、結婚前の今しか頑張るときはないから。

結婚式で撮る写真は一生残るし、
一番痩せてなきゃいけないときです。

その時に、少しでも
自分の一番理想の体型になっていたい


私は、もしあのとき始めなかったら絶対に損してました。
そのままの体型だったら、もういや。
もし太ってる写真が残ってたらと考えるとイヤですね。

良いきっかけにもなったし、今も納得できる体型を
維持できてるので、本当にやって良かったと思います。

「頑張る」といっても、この本の紹介にあるとおり
全然ラクというか、いつも通りに過ごせるから
怖がるようなことは何もないですよ。

参考にした→リバウンドなしダイエットの本


●私の結婚前ダイエットのスケジュール

結婚が決まってからかなぁ。
半年前くらいにはドレスを決めなきゃいけないんですよ。そうすると結婚するのが1年後であっても、ドレス選びが最初の方にくるので、それまでに、、というのがあります。


そうじゃないと、好きなドレスも選べないし。その後になってもし痩せても、ブカブカになっちゃったりしても仕方ないし。ドレス選びくらいの時期をひとつのメドにして考えました。

結婚式当日までは1年間くらい時間があったんですけど、ドレス選びくらいまでの半年くらいで、ある程度は痩せとかなきゃな、というのがあります。

ドレスショップによっては、サイズがS、Mくらいしか置いていない。ドレス選びはLがないところが多かったですね。LとかLLとかの大きいサイズしかない店には行かなくて済みました。やっぱり、Mくらいの体型じゃないと、いいなと思うドレス、いいなと思うお店に行けなかったりします。


それまで、太っているときでも、そんなには気にしてなかったんです。彼氏もいたし。というか、気にしてないことはないけど、深刻には考えていなくて。食べたりするのが好きなので、そっちの方が楽しくて。いままで何度もやろうとしたけど、ちょっとやって、すぐやめちゃう感じでした。いままでリンゴ食べるとか、朝バナナとか「ダイエット法」みたいなのはやってないんですけど、ただ「食べない」という感じでした。今日からしようと思って、始めるけど、いつの間にかやってない。1ヶ月だったり、1週間で終わったり。高校の頃から考えると、10回くらいはそんなことを繰り返しましたね。

周りの人からはもう、「よく食べるキャラ」だと思われていた。そういうキャラが定着していた感じです。

だから本当に、結婚式という、みんなの前に出る機会がきっかけでした。4~5年ぶりくらいに、久しぶりに会う人とか、みんなの前に出ますから。この4年くらいですごく太ったというのもあって、痩せなきゃと思いました。それがなかったらダイエットしてなかったかもしれない。

 

●ダイエットスタート

ダイエットの始まりについては、「明日からしよう」とか、「来月の1日からしよう」というのは特に無かったです。何かできっと、考え方が変わったんだと思います。それで、たまたまこの本を見た。

その中から、「これは確かにこうした方が良い」というのをいくつか選んで、最初に変えようと思った。

縛られているルールは全くなかったです。続けなきゃいけないとか、義務的な意識はまったくなかった。ときどき夕飯を友達に誘われたり、飲みに行ったりするのは全然ありだったので、断ったりしたことはなかったです。でもやっぱりそうすると気になるから、次の日に少し工夫したりはしました。その工夫もまったく気持ち的に負担ではないので、続けられましたね。

勝手に一人でダイエットしてたんですけど、周りもみんな感化されてきて、途中から会社のみんなと一緒にやっていました。みんな太ってて、昼間とかずーっとお菓子食べたりしてて、痩せなきゃという話はありました。じゃぁ次の1日の日に一緒に写真を撮ろうということになって、その3人で写真を撮ったりグラフをつけたりしてました。

今日は昨日より「マイナス0.5」とか「プラス0.3」とか、差だけを付けていきました。体重が出ちゃうのは恥ずかしいから。毎日はかった結果、毎月最終的に統計が、今月「マイナス2.5でした」とか「マイナス0.5でした」とか「プラス1でした」とかを出してました。毎日増減も書いてあるので、折れ線グラフで、みんなの体重の移り変わりをグラフにしたりしていました。写真も毎月撮って、これは2月、これは3月と分かるようにしていました。

ダイエットのやり方は、みんなそれぞれ。食事を抜いたり減らしたりするのが多かったみたい。本を読んでやったのは私だけです。

そんなふうに、5ヶ月くらいみんなで付けてました。最初の1ヶ月はみんな頑張っていて、4kgとか痩せてました。でもだんだん、月の結果がマイナスじゃなくて、プラスが続いた時期があって。そこで途中でみんな脱落しちゃいました。いつの間にか、やらなくなっちゃった。


私はひとりで続けてて、続けなきゃいけない意識は全くないのに続いてました。負担もないし、「縛られている感は全然ない」のが良かったんだと思います。


●体が痩せてきた順序

最初は顔から痩せました。次に、おなか周り、上半身、最後に下半身。順番的には、下半身は頑張ってもなかなか痩せない。妹がリハビリとか、筋肉に詳しいので少しアドバイスもらったりしました。下半身はいつも痩せなくて、最後のとりでみたいな感じです。


結婚式の時、ちゃんと選んだドレスをイメージどおり着れて良かったです。
結婚式の時に「痩せたねー」とかは言われましたよ。
「どうやって痩せたのー?」ってみんなに聞かれました。
「夜あんまり食べないようにしたんだよ」とか答えましたけど。
とは言っても、月に8回も外食でおいしく食べたりしてたので、本当にカラダ的にも気持ち的にも、負担感はぜんぜん無かったので、だからこそ続けられたんだと思います。

もしちょっとでもダイエットを考えている方へは、

「絶対やった方がいい」

と言いたいですね。写真は一生残るし、一番いい自分でいた方が絶対いいですよ。

 

参考にした→リバウンドなしダイエットの本

 

実践ビジネス塾 Webでファンをつくる秘訣


▼「ダイエット」のページの情報に関して
ダイエットのお問合せ <お問い合せについて>
※ どなたでも、お気軽にお問い合せ頂けます
※ パンフレットや資料がある場合は、ご提供します
※ 商品・サービス及び企業をコーディネートします
ダイエットについて電話でもお問合せ下さい

ダイエットと同カテゴリの最新記事(ユニークビジネス)




ダイエット関連サイト

  • ウェルカムドール 激!似顔
  • リバウンドなしダイエット.com
  • 結婚式ウェルカムボード人形


  • ダイエットの関連ブログ

    Loading...

    - 今月のお問合せBEST3-
    1.フィギュアで集客
    2.100円コイン式インターネット
    3.携帯動画サービス COOTV




    ビジネス関連最新情報




    ページ名:ダイエット

    このページは主に結婚・婚活に対して、
    ダイエットの紹介をしています。お問い合せ歓迎。
    ▲サイトのトップへは「新規事業の商材 - 実践ビジネス塾」よりお進み下さい
    ページ情報

    • seo


    15