HSBCの銀行口座開設


香港HSBC口座開設 超実用マニュアル


 対象:香港
HSBCの銀行口座開設

hkimg1.jpg

HSBCの銀行口座開設

オフショアに関することは、本では何度も読みました。が、リスク分散の必要性を詳しく書いてあるものは多いのですが、実際の行動マニュアルとなっているものは、意外と少ないと思っていました。

こちらの冊子を一読した感想は、地球の歩き方のようなガイドブックのような感じだと思いました。しかも口座開設をメインにしたガイドなので、具体的な行動マニュアルとして役立てることができました。

香港自体は、昔ですが一度トランジットで空港に立ち寄ったことがあっただけで、実質は初めての訪問でした。予想通りに、暑かったですね。ちなみに訪問したのは春先です。日本よりも熱帯に近いというか、蒸し暑い感じがしました。

実は香港に着いた後、この冊子のアドバイスに反して、一度本店へ出向いたのですが、私の英語に問題があったのか係員が肩をすくめてお手上げのようなポーズをして、口座開設をやってもらえませんでした。私もちょっと気を悪くしてショックを受けたのですが、カフェで落ち着いてから、マニュアル通りに動いて何とか大丈夫でした。

口座が出来た後は、ゆっくり観光する時間がありました。香港は本当に初めてだったのですが、休憩スポットの紹介とかはとても助かりました。思った以上に歩かされる場所が多かったので。。

お勧めの観光スポットも、いくつか紹介してあれば良いのに、とも思いました。でも、一般の旅行ガイドブックも一緒に持っていっていたので、トラムとか夜のライトアップなどは十分楽しめました。

後はそうですね、この冊子では観光ではなく口座開設だけの目的で、詳しくガイドされているので、仕事で香港に出張する人などは重宝するのでは、と思いました。仕事のついでに口座開設できる人は良いでしょうね。

旅行を終えてみて、本当に普通の銀行口座を開設するだけなので、国内で下手な投資をするよりも、良かったように思います。ネットバンキングも内容は日本の銀行のネットバンキングとだいたい同じですし。もちろん表記は英語ですけど。また分からないことがあったらメルさせてもらいますので、宜しくお願いします。

(F.N様/東京都・男性)


 香港HSBC口座開設 超実用マニュアル2010版

 

実践ビジネス塾 Webでファンをつくる秘訣


▼「HSBCの銀行口座開設」のページの情報に関して
HSBCの銀行口座開設のお問合せ <お問い合せについて>
※ どなたでも、お気軽にお問い合せ頂けます
※ パンフレットや資料がある場合は、ご提供します
※ 商品・サービス及び企業をコーディネートします
HSBCの銀行口座開設について電話でもお問合せ下さい

HSBCの銀行口座開設と同カテゴリの最新記事(資産形成相談)




HSBCの銀行口座開設関連サイト

  • オフショアファンド実践会


  • HSBCの銀行口座開設の関連ブログ

    Loading...

    - 今月のお問合せBEST3-
    1.フィギュアで集客
    2.100円コイン式インターネット
    3.携帯動画サービス COOTV




    ビジネス関連最新情報




    ページ名:HSBCの銀行口座開設

    このページは主に香港に対して、
    HSBCの銀行口座開設の紹介をしています。お問い合せ歓迎。
    ▲サイトのトップへは「新規事業の商材 - 実践ビジネス塾」よりお進み下さい
    ページ情報

    • seo


    15