結婚を控えた新婦さんのウェディングダイエット。短期ダイエットはやめ、痩せる体質になろう。

毎日食事のカロリーと体重を記録する

食事のカロリー計算したり、体重を記録している人もいるでしょう。レコーディングダイエットなどと呼ばれて本も出ていたようです。ところがこれは、多くの人にとっては意味がありません。なぜなら、記録し続けることができる人はごく一部だからです。

仮に1年間、食事内容や体重を記録し続けたとします。その後あなたは、そのまま死ぬまで記録をとり続ける自信はありますか?もし、ないのであれば最初からやらない方が良いでしょう。記録を取ることで体重が数キロ痩せたとしても、記録することをやめた時点でリバウンドが始まります。なぜなら生活自体が元どおりに戻れば、当然のように体重も元に戻るからです。

そもそも、家計簿すら毎日付け続けることができる人が少ないのですから、カロリー計算を記録し続けることなどは、なおさら難しいでしょう。最初はスタートダッシュで記録が続いたとしても、旅行や徹夜など何かのきっかけで記録するのが途絶えてしまうと、挫折→リバウンド→新しいダイエットを探すという道が見えてきます。

本当に必要なのは、食事や体重などの「生活を記録する」ことではなくて、「生活そのものを変えていく」ことなのです。本物の方法は、全く無理がありません。早く本当の方法を知りましょう。

●本物のダイエット
「長期ハッピーダイエット
http://servelle.main.jp/diet/