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フィクスドoコンディション

2009年4月26日

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先日、 フィクスドoコンディション社の砂川社長にお会いしました。まだ若いのに、しっかりとした考え方をお持ちの方です。砂川社長らが実践していることは、パーソナル・メディカル・ステーション事業です。最近少しづつ増えてきている業態です。

ホームページには、このような文面があります⇒パーソナルトレーナーを目指す方や、技術の向上を希望される方の養成やセミナーを開催し、フィットネスクラブやスポーツの場面で活躍できるトレーナー育成を目指しています。 腰痛・肩こり・膝痛・股関節痛などでお悩みの方に対して、パーソナルトレーナーがストレッチをはじめ、筋力トレーニングなどで身体の歪みや筋バランスを整え、改善・予防していくコンディショニングもおこなっています。パーソナルトレーナーによるフィットネスクラブや、スポーツの場面でのパフォーマンスアップや記録の向上、トレーナー育成、また スポーツ障害などのケガからの機能改善や予防のためのパーソナルトレーニングもおこなっています。

ホームページはこちら⇒ http://www.fixed.co.jp/ 

メタボなビジネスパーソン(男女とも)が増えてきていますが、そのような方が多い会社に向けて出張スタイルで、メディカルパーソナルトレーナーを派遣して、各人のメディカルチェックを定期的に実践するのがいいのではないかと勝手に考えています。1年に1回程度の健康診断も大事かと思いますが、自分の体のメディカルチェックを毎月1回実践出来れば、健康管理に意識が向かい、仕事にもっと身が入るのではないでしょうか。

これからの会社は、若いビジネスパーソンの健康管理をもっと、月単位で実践すべきかと思います。また、ドラッグストアなどには、ちょっとした空間を作り、時間割を決めて、顧客向けにメディカルチェックをしてあげれば、他店との差別化になることは間違いありません。

砂川社長は、NPO法人日本メディカルパーソナルサポート協会の事務局もしています。

http://www.jamps.jp/   NPO法人 日本メディカルパーソナルサポート協会

 

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このようなスタイルのビジネスもあるようですが、はたしてどうなんでしょうか?長続きするのでしょうか?仕事帰りは確かに便利ですよね。でも、メディカルトレーナーが毎月1回、会社に来てくれたら、もっといいと思いますよ。

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ビジネスパーソンだけでなく、主婦の方も、メディカルトレーナーの指導を受けて、毎月1回のメディカルチェックを受けるような習慣になればいいと思います。主婦が気軽に行けるのは、やはりドラッグストアなのでしょうか?

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パトラキャスト

2009年4月26日

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先日、ディアライズ社の野口社長にお会いしました。釣具を開発されたということで、あれこれウンチクをお聞きしました。ホームページはこちら⇒投げ釣りの投げ方(初心者OK)

釣りが好きな方は多いと思いますが、親子で釣りをしたり、お祖父ちゃんとお孫さんが釣りをしたり、女性が釣りをしたりする場合は、このような便利な道具がいいのかなと思います。

今は、ネット通販で販売しているようですが、販売店などもコラボしていくと、少しづつ広がるかもしれません。書店などでも、釣りや趣味のコーナーで販売してもいいのではないでしょうか。最近は釣りの映画も公開されているので、書店で漫画と一緒に仕掛けてみるのも、ひとつのユニークな手段かと思います。何事も、新商品は他とは違うことをやらないと目立ちません。

 

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投げ釣りの投げ方(初心者OK)


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erg

2009年4月10日

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ergという商品をご存知ですか?ユーロスポーツ株式会社の武笠社長から以下のようなメッセージが来ました。erg事業が、どんどん拡大していく仕掛けをされているようです。erg事業に興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

 

以下武笠社長より。

浅尾美和選手・西堀健実選手の所属事務所、株式会社エスワンの曽根社長様のご配慮により、早くも弊社が使用可能なデータが送られてまいりました。
 
そこで、半5段ではありますが、来週13日(月)のスポーツニッポン紙とスポーツ報知紙に同時に広告を出稿致します。(東日本版ですので東北まで網羅します。是非、ご購入下さいますようお願い致します。)
 
弊社及びerg(エルグ)は、ロンドンオリンピック更に長期に渡って、浅尾・西堀ペアを応援していく所存です。今後共、弊社へのご理解とご支援の程、重ねてお願い申し上げます。
 
2009年4月9日
 
ユーロスポーツ株式会社
代表取締役 武笠 広幸
 
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相創の場 ビジネス文化祭

2009年3月28日

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相創の場ビジネス文化祭の記事が、業界紙に掲載されました。以下その抜粋です。

こちらです⇒ http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news82.htm

三井不動産販売「相創の場」は3月7日(土)、『相創の場 ビジネス文化祭』を開催した。「相創の場」に集うメンバーが携わっているビジネスや研究内容をアピールする場を設けるのが目的。部屋一杯に26ブースが設けられ、終日賑わった。

 「相創の場」は2007年秋、日比谷三井ビルディング(千代田区有楽町一丁目1番2号)内に設立。「これまでの日本経済を組織人として引っ張ってきた団塊の世代が、長年にわたり培ってきた豊富なキャリアとネットワークを退職後も余すところなく活用し、相互に協力を行い、新たなビジネス・社会活動を創出する場」として位置づけられている。

 「相創の場」日比谷オフィスゼネラル・マネジャー伊藤正裕氏(同社執行役員・アセットコンサルティング営業本部副本部長は、「これまではインナーの集まりだったが、初めて外部との交流を行った。閑古鳥が鳴くのではと心配したが、まさか、こんなにたくさん集っていただけるとは思ってもいなかった。もうこれ以上ブースが設けられない。ブースを設けられた主力は団塊の世代だが、学生ベンチャーも一部参加している。大成功」と語った。

 

相創の場から、ビジネスの成功事例が出来ればと考えています。これからの日本は超高齢化社会を迎えます。多くの団塊世代の方々がビジネスをしながら、社会貢献が出来る仕組みを考えていきたいと思います。⇒http://www.sosonoba.jp/member_office_b01.html

 


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自動おしぼり機を介護施設に

2009年3月22日

介護業界に向けて、自動おしぼり機を提案しています。ビジネスパートナーと一緒に、実現に向けて動いています。おしぼり機を設置することで、スタッフの方の作業負担が軽減されて、他のサービスに時間を使うことが出来ます。また、入居されている方も清潔なウエットおしぼりを使うことで、さぞかし気持ちがいいことでしょう。また施設がさらに清潔になることにもつながります。いいことばかりです。http://servelle.main.jp/oshibori/

介護業界には特別な条件で、おしぼり機の設置を企画推進していますので、介護施設関係の方は、お気軽に当方までご連絡下さい。宜しくお願い致します。

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介護施設の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。


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相創の場ビジネス文化祭

2009年3月18日

先日、相創の場日比谷オフィスでビジネス文化祭が開催されました。私も、おしぼり機や青汁商材の提案をさせてもらいました。

相創の場から、日本中に、世界中に発信出来るビジネスモデルが生まれればと思います。実現不可能だと思われる企画も時間の許す限り、議論しビジネスにつなげていきたいと考えています。

相創の場から、ユニークな新規事業が生まれる日が必ず来ると思います。


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オフィスで飲める健康青汁

2009年3月 8日

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オフィスで健康青汁が手軽に飲めるという企画を推進しています。オフィスには体に悪そうなドリンク類はたくさんありますが、健康なドリンクはほぼ無いように思います。そこで、健康青汁をオフィスに置いて、社員が好きな時に健康青汁を飲めるようにするという企画です。

社員の健康を第一に考えないとならないのが、会社の経営者の方々です。是非これからは、健康青汁を大事な社員の為に、オフィスに常備してあげて下さい。

オフィスでの青汁説明の様子を動画でどうぞ。  


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自動おしぼり機をフェアに展示

2009年3月 8日

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池袋サンシャインで開催された介護業界のフェアに、自動おしぼり機を展示し、来場された方々に、自動おしぼり機の説明をしました。多くの方々がおしぼり機のシンプルな機能に新鮮な驚きを感じている様子でした。

まだまだ、自動おしぼり機は認知されていないようです。私たちはビジネスパートナーと連携して、自動おしぼり機を拡販していきます。今後様々な用途が出てきますので、柔軟な発想で企画提案していきます。今はまだ、一部の高級介護施設にしか設置されていませんが、いずれ、この自動おしぼり機が介護施設に当たり前のように導入される時代が来ると思います。

動画でフェアの様子をご覧下さい。興味がある介護施設さまはお気軽にお問い合わせ下さい。

small_button09.gif自動おしぼり機械 介護施設用


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ウィナライトジャパン

2009年2月25日

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株式会社ウィナライトジャパンという会社があります。キャッチコピーは、
「世界の愛の力を育む企業文化と、革新的なヘルスケア製品の開発。ハイテクノロジーを使用し女性の健康をケアする ララムーン は、世界中の多くの女性に愛されています」です。
ホームページは⇒http://www.winalite.co.jp/
ユニークなビジネスがあるものです。

 


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家賃110番サービス

2009年1月20日

京社の藤本さんは、バリューボックス社と連携しながら、

家賃100番サービスという、家賃交渉代行のサービスを推進しています。

店舗の売上がなかなか上がらない状況では、経費を削減したいという事業者は

数多く存在します。その中でも、家賃の交渉は最優先の課題であると言えます。

しかし家賃の交渉にはノウハウが必要ですので、その辺をトラブルなく進めていくのが、

京社とそのチームです。

家賃交渉についてのご相談は、いつでもお気軽にご相談下さい。


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